8日の午前2時にiPhone7の発表!新型予想まとめ

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

1: 2016/09/07(水) 20:58:10.72 BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典

アップルはサンフランシスコで9月7日朝10時から、日本時間では8日午前2時から恒例のスペシャルイベントを開催します。

発表が期待されるのは今年の新iPhone、順当にゆけばiPhone 7 (仮) とiPhone 7 Plus (仮)。
同時にApple Watch の新モデル発表もありそうです。

線がエッジ部分だけになる、新色、強化されたカメラ部分、ヘッドホン端子の有無、もしかするとメカニカルでなくなるホームボタンなどになる見込み。

・カメラが大きく強化。
特に大きいほうの iPhone 7 Plus (仮)では12Mピクセルのデュアルカメラを採用する説が有力。
デュアルカメラのスマートフォンは他社でも例があり、焦点距離を切り替えて一眼レフカメラのようなボケ効果や、Lytroのような「後からピント合わせ」といった機能に使われていました。

・とうとうIPX7防水に対応?
一部のアナリスト等が主張する IPX7は、一定の深さの真水に一定時間沈めても機能することを示す防水等級。

・FeliCa対応でApple Pay 国内展開
タイミング的には今年の新iPhoneから日本版はFeliCa対応モデルになるとの観測があります。

・3.5mmイヤホンジャック廃止。
さらに薄い筐体の実現と内部スペースの節約、防水性のためと考えられています。

・新色追加。 
スペースグレイではない真っ黒やツヤツヤのピアノブラック追加説があります。

・ホームボタンが感圧式に変更?
こちらは今年のiPhone 7になるのか、さらに来年の新型になるのか見解が分かれるところ。
6s世代から対応した感圧タッチのフォースタッチを導入することで、メカニカルではないホームボタンに切り替える説もあります。

・大容量の256GBモデル追加、最低は32GBモデルに。 256GBはiPad Pro で導入済み。一方ベースモデルが
16GBではなく32GBになれば、「一番安いのを買ったら容量やりくりが面倒だった」が解消されそうです。

・新プロセッサA10採用。iPhoneは新モデルのたびにほぼ必ずプロセッサも新世代に更新してきました。
独自ソースからの情報としてA10のCPUコアが従来より大幅に高速な2.4GHz駆動になると伝えています。
http://japanese.engadget.com/2016/09/07/iphone-7-26-8-2/

7: 2016/09/07(水) 21:01:03.16
やっと防水になったのか
これで3G位の大きさだったら乗り換えるんだが
予備で買っといた3GSが押入れの肥やしになってるわw

 

17: 2016/09/07(水) 21:05:48.40
コレジャナイ感
00
18: 2016/09/07(水) 21:06:34.55
イヤホンジャック廃止ってデレステがまともにプレイできないじゃん
ゴミだわ

 

22: 2016/09/07(水) 21:07:29.40
おサイフとかあっても困らないが別になくてもいいな。非接触決済は便利だけど、財布を持ち歩かずに出かけることってまず無いから財布かざせば同じ機能が手に入る。

 

24: 2016/09/07(水) 21:09:02.44
Apple Watch2楽しみにしてるから、良いの出してくれや*\(^o^)/*
04
30: 2016/09/07(水) 21:14:24.06
なんだかんだ防水はありがてえ
ゲリラ豪雨で何度かぶっ壊れたからな

 

38: 2016/09/07(水) 21:18:38.03
一番安いやつで10万越えは確実か

 

41: 2016/09/07(水) 21:23:52.81
少し前まではiPhoneをAndroidがまねしてたんだけどなあ。
最近は逆になってしまった。

 

82: 2016/09/07(水) 22:05:12.22
>>41
まぁそれは仕方ないわな
Androidは毎月ぐらいどこかのメーカーが新商品出してるレベルだからな

 

42: 2016/09/07(水) 21:25:03.13
つうか俺のアイフォンバッテリーが全然もたなくなってきた
解決策教えて

 

50: 2016/09/07(水) 21:31:48.36
>>42
買い替えるか街のiPhone修理屋でバッテリー差し替えてもらえば?
データ抜かれるかもしれんけど

 

60: 2016/09/07(水) 21:39:12.97
お財布対応になったら即買いするがな

 

61: 2016/09/07(水) 21:39:36.08
7sまで待機だろ
00_m
71: 2016/09/07(水) 21:52:06.12
64GBモデルがないのが舐めてる
さすがアップルとしかいいようがない

 

75: 2016/09/07(水) 21:56:52.28
ブルートゥースイヤホンって遅延あるんじゃねえの?
動画とか無理だろ

 

83: 2016/09/07(水) 22:08:00.32
全く必要なくても飛びつく奴多そうだな
大人のオモチャだ

 

84: 2016/09/07(水) 22:08:30.07
驚きもくそもないな

 

88: 2016/09/07(水) 22:25:47.42
厚くしても重くしてもいいからバッテリー増やせや
消費者ニーズ勘違いするな

 

45: 2016/09/07(水) 21:27:44.24
アップルユーザーはこの日のためにお布施を頑張って貯めてるんだよな

 

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1473249490/

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

コメントを残す