東野圭吾原作「疾風ロンド」の主題歌はB’z書き下ろし曲!!(動画あり)

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

東野圭吾原作「疾風ロンド」の主題歌はB’z書き下ろし曲!!(動画あり)

1: 2016/09/14(水) 07:11:53.64 _USER9

阿部寛主演作「疾風ロンド」の主題歌がB’zの書き下ろし楽曲「フキアレナサイ」に決定した。

本作は、東野圭吾の同名小説をNHK連続テレビ小説「あまちゃん」などの吉田照幸が実写化したミステリー。
日本最大級のスキー場を舞台に、どこか頼りない研究員・栗林和幸が、研究所から盗まれた違法生物兵器の行方を追うさまを描き出す。
阿部が栗林を演じ、スキー場のパトロール隊員・根津昇平に関ジャニ∞の大倉忠義が、スノーボード選手・瀬利千晶に大島優子が扮している。

B’zの松本孝弘と稲葉浩志は、同曲について「『疾風ロンド』の原作を読んで、派手で時折こっけいな場面もある活劇の中に、登場人物が自分の進むべき道を信じ葛藤する気持ちが細やかに描かれているのが非常に印象に残りました。
そんな心理状態と、激しく舞う雪を重ね合わせて、この“フキアレナサイ”を創りました」と語る。
また阿部は「サスペンス、アクション、コメディとさまざまな要素が疾風のごとく駆け抜ける本編の締めくくりは、この楽曲をおいてほかにないでしょう」と、B’zのファンである吉田は
「分野は違えど、僕が目指すアーティストの方に素晴らしい曲を書き下ろしてもらい大変光栄です」とそれぞれコメントを寄せた。

なおこの楽曲が流れる特別映像がYouTubeにて公開されたので、ファンはあわせてチェックしてみよう。

「疾風ロンド」は11月26日より全国でロードショー。

動画:疾風ロンド 主題歌スペシャル映像
https://youtu.be/d-tCcY0B0jI

続きはソースで
http://natalie.mu/eiga/news/201602

2: 2016/09/14(水) 07:16:01.21

阿部が栗林を演じ、スキー場のパトロール隊員・根津昇平
に関ジャニ∞の大倉忠義が、スノーボード選手・瀬利千晶
に大島優子が扮している。

大島とか関ジャニとか起用して客入るの?

139547201864513602226_7b945e73
6: 2016/09/14(水) 07:24:39.67
>>2
客入りよりも作品の質が…

 

シンゴジラで印象に残ってるシーンといえば…(画像あり)

2016.09.17
3: 2016/09/14(水) 07:22:46.00
20年前ならトップニュースだな

 

5: 2016/09/14(水) 07:23:02.05
B’zのカタカナタイトルや、~なさい
など、らしいなあ。
news_header_bz_art201501
7: 2016/09/14(水) 07:29:37.82
また宣伝のために大量にバラエティ出るんだろうな
阿部ちゃんのバラエティ面白いから楽しみw

 

9: 2016/09/14(水) 07:56:44.35
なんでまた松居直美?
阿部寛が雪山にいるのはエベレストでお腹いっぱい
2015-10-09_095621
12: 2016/09/14(水) 08:02:22.99
中編くらいの内容を水増しして一冊にした駄作って印象だった
目を惹くトリックも謎解きもなんもねー

 

13: 2016/09/14(水) 08:27:29.27
加賀恭一郎じゃないのか。
これ読んだこと無いけど。

 

15: 2016/09/14(水) 09:17:32.19
B’zはドラマ映画の主題歌はほんと合わんなあw
キャッチ的なテーマ曲なら合うんだけど

 

16: 2016/09/14(水) 09:31:55.36
東野圭吾作品の中でも最も駄作を映画化するかね
東野圭吾は物語にスキーが絡んだ奴はもれなく駄作
news_xlarge_shippurondo_201604_cover
17: 2016/09/14(水) 09:43:09.46

>>16
駄作は駄作でも
積極的に貶したいとかじゃなくて
何の引っ掛かりもないって感じだな

ただ不遇時代に書いた「鳥人計画」は良かっただろ

 

19: 2016/09/14(水) 10:06:10.90
俺が一番おもしろかったのは「秘密」かな。
映画やドラマは知らんけど。
41kk6j3ffrl-_sx348_bo1204203200_
18: 2016/09/14(水) 09:51:02.49
タイアップしても売れなくなったBzは本当に終わりだわ

 

公式サイト:東野圭吾作品はU-NEXTで!

映画館あるあるって挙げて行こうぜwwwww

2016.09.19

 

引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473804713/

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

コメントを残す