【ネタバレ】『ドキュメンタル』最終回の感想まとめ!最後に生き残ったのは…(画像あり)

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

【ネタバレ】『ドキュメンタル』最終回の感想まとめ!最後に生き残ったのは…(画像あり)

1: 2016/12/13(火) 03:37:14.68
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。
10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!

46: 2016/12/21(水) 00:04:55.16
更新されたね!

 

48: 2016/12/21(水) 00:25:52.52
藤本の判定が甘すぎてなんだかなぁ…

 

54: 2016/12/21(水) 01:35:30.37
アントニーの親父のとこくそわろた
55: 2016/12/21(水) 01:37:46.74
フジモンの判定甘すぎて白けるな
川原とアントニー口が曲がっただけで取られてたのに

 

56: 2016/12/21(水) 01:37:50.49

久保田でよかったけどなー

アントニーは無いわ・・・写真は面白いかもしれないけど趣旨に反するだろ

57: 2016/12/21(水) 01:43:09.83
川原と久保田つまらなさすぎるだろ
ルールだからしょうがないけど面白いから残ってるんじゃなくて
ただ笑わないから残ってるだけってのがな

 

58: 2016/12/21(水) 01:49:15.64
久保田はかなり攻めてたほうだろ

 

59: 2016/12/21(水) 01:59:45.15
面白くなくてなんか見てて辛かったわ
一番面白くない回が一番ドキュメンタルだな
川原のこと板尾みたいって言ってたから、ラストで面白くなるかと思ったら全然だった

 

60: 2016/12/21(水) 02:02:09.66
残り3人からはあんまりだった
フジモンの判定は甘かったと思うけど残ってなかったらつまらんかったと思う

 

62: 2016/12/21(水) 02:10:32.82
フジモン居なきゃヤバかったよな
判定は確かにかなり甘かった
最終回は写真の所が無かったらもっとヤバかったわ
攻めてようがつまらないものゴリ押しされてもな

 

63: 2016/12/21(水) 02:14:49.27
くぅーが一番面白かったと思う エッグテンガの所は正直クソ笑った
66: 2016/12/21(水) 02:45:34.38
結局、「すぐ笑ってしまう人ほど面白い」っていうことが明らかになってしまった気がする
ある意味コンセプトと真逆になってしまった。シーズン2が一気に心配に
上の感想にもあるけどドキュメンタリー感はあって、こっちの方向で押し広げるんかな

 

69: 2016/12/21(水) 03:41:02.72
まあおおちは寒いけどな

 

71: 2016/12/21(水) 06:34:04.37
しょうもない終わり方だったな
あれ?周りの判定めっちゃ厳しくなったのにフジモンだけ甘くね?と思ったけど残り時間の進み方見て松本が何を心配してるのかわかったよな
笑う空気を作れるフジモンを残しつつ他を落とさないと終わらないゲームだったんだな
最後は焦りしか感じなくてあれじゃ笑いなんて起こらんよね

 

74: 2016/12/21(水) 07:13:44.21

>>71
>最後は焦りしか感じなくてあれじゃ笑いなんて起こらんよね

そこが“ドキュメンタル”のドキュメンタリー部分てことだよね。
完全に逃げ口上だけど。
今回、最後まで残った3人は次回いらないわ。
アントニーとか、次回は何もネタないだろ。

 

72: 2016/12/21(水) 06:45:42.41
全員カード3枚ってルールもなあ
笑いとったり攻めてる人は3枚でそこそこの人は2枚
アントニーと川原みたいなやつは1発レッドでいい
川原は結構面白かったんだけどな
73: 2016/12/21(水) 06:54:47.80
フジモンは松本から場を回す役で指名されてたんじゃないのってくらい仕事してたな
居なくなってから何も面白く無くなった

 

75: 2016/12/21(水) 07:28:09.29

藤本のそこらへんのあからさまな番組的な役割とか普通に最初から認識できてる人と
本当にただの性格の悪いおっさんだと誤解してる人がアマゾンのレビューとか
完全に可視化されてて面白いな

ネットの意見にはエディターがいないから、昔の時代より今のクリエイターには胆力がいるな
感受性が豊かなこととは相反する能力だけど。藤井健太郎あたりのネットのオリジナルコンテンツがみてみたい

 

76: 2016/12/21(水) 07:49:25.90
>>75
どっちにしても性格悪いから不快に感じる人いるんだろな
まぁシーズン2はグダグダならないようにして欲しいね
77: 2016/12/21(水) 08:06:13.37
4話目の前半は勢いあってよかった

 

78: 2016/12/21(水) 08:09:43.60
ギリギリで一人に決まるとかよりよかったよ

 

79: 2016/12/21(水) 08:11:41.95
ふじもんかだいすけは裏回し的な意味で最後まで必用だった
80: 2016/12/21(水) 08:22:05.73
100万円払いたくない売れてない若手が残ったって感じだったね
81: 2016/12/21(水) 10:45:13.65
茄子の被り物被って、「眠たい」っていうのは全く意味わからんかった

 

82: 2016/12/21(水) 11:38:56.10
>>81
笑いそうになった時に無理して喋ったらあれだったように見えた
なんで茄子が2個あったのかが疑問

 

83: 2016/12/21(水) 13:43:58.17
>>82
普段からの持ちネタ

 

86: 2016/12/21(水) 14:30:01.83
藤本に緩すぎだろ

 

ドキュメンタルはこちらからご覧になれます
公式サイト:Amazonプライム・ビデオ

【ネタバレ】松本人志の「ドキュメンタル」観たやつ感想教えてwwww(画像、動画あり)

2016.12.02

引用元: http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1481567834/

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

3 件のコメント

  • 笑わせあわなくても笑わなきゃいいだけだもんなぁ
    これなら笑ってはいけない密室とかにしてゲームマスター側からも色々仕掛け用意したほうがまだ良かった

  • Twitterでは「ドキュメンタル つまらない」
    という感想の方が多くヒットするのですが
    なぜか記事になるのは面白いという記事ばかりですね

  • コメントを残す