『君の名は。』は、なぜ一般人にまで許容されるアニメになったのか(画像あり)

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

『君の名は。』は、なぜ一般人にまで許容されるアニメになったのか(画像あり)

1: 2016/09/20(火)20:56:34 ID:Oqk

劇場行けば客は普段のアニメ映画には無関心そうな夫婦、カップル、リーマン
なぜこの作品はうまいこと一般人にまで広まったんだろうか

内容見たけど結構オタクが好みそうなシーンもあってそこまで一般向けではないように感じたけど

2: 2016/09/20(火)20:58:37 ID:Oqk
逆に聲の形のほうが内容的には一般向けな気もするが
あれは君の名はの大ヒットにうまく乗ったよね

 

3: 2016/09/20(火)20:58:59
RADWIMPS使ったのが良かったんじゃね
OPを声優が歌うようなオタクアニメとは一線を画した

 

5: 2016/09/20(火)20:59:20 ID:Oqk
>>3
なるほどな
それは関係あるかもね

 

4: 2016/09/20(火)20:59:12
綺麗だから
56370405
8: 2016/09/20(火)20:59:44 ID:Oqk
>>4
絵は確かに綺麗だよね
でも普段アニメ見ない層がそこ気にするか?

 

7: 2016/09/20(火)20:59:40

元々内容的には一般受けするものだった

問題は、どうしてそれが一般人に伝わったのかが謎ということ

 

9: 2016/09/20(火)21:00:17 ID:Oqk
>>7
そうだよね
何でここまで一般人に許容されたんだろう
ニュースでも連日取り上げられてるよね

 

10: 2016/09/20(火)21:00:20
ジップとかでやたら宣伝されてたから
言の葉の庭以前の作品なんか全く宣伝されてへんかったやん

 

13: 2016/09/20(火)21:01:03 ID:Oqk
>>10
宣伝ありきにの人気ってことかな
言の葉とかは短編だから宣伝しにくいってのはあるんじゃないかな

 

22: 2016/09/20(火)21:03:10
>>13
そうやと思うで
星を追う子どもは長編やけど宣伝されてなかったしほとんど話題にならんやん
むぁあれは内容もクソやけど

 

27: 2016/09/20(火)21:04:31 ID:Oqk

>>22
じゃあなぜこんだけ宣伝されるのかだよな
当初の目標は興収20億って話だったよね

宣伝にそんだけ金をかける余裕があったのか?

 

31: 2016/09/20(火)21:05:56
>>27
宮崎駿が引退したし後継者を探してるんやろ

 

35: 2016/09/20(火)21:07:32 ID:Oqk
>>31
是が非でもジブリの後釜取りに行ってるのかな
ジブリはもう見捨てられたってことか

これだけは絶対観ておきたい!おすすめ名作ジブリ映画10選

2016.09.14

 

11: 2016/09/20(火)21:00:24
CMあんだけ流しまくってんだから気になるだろうに

 

17: 2016/09/20(火)21:01:37 ID:Oqk
>>11
俺もテレビ見ないからCMがどれだけ流れてるかわからないわ

 

21: 2016/09/20(火)21:02:32 ID:Oqk
>>14
劇場行った?
全然そんなことはないと断言できるぞ
そもそもオタクだけでこんだけヒットは絶対しない

 

24: 2016/09/20(火)21:03:38
これからはジブリのポジションに新海スタジオが入るんだろうなあ

 

29: 2016/09/20(火)21:05:35 ID:Oqk
>>24
俺は新海作品ほぼ見てるがジブリの後釜になれるかと言われれば….だよな
明らかに作風が違うし、まあ次回作次第なのは間違いないよね

 

34: 2016/09/20(火)21:07:31
>>29
ジブリはジブリでも、「海が聞こえる」とか「耳をすませば」のジブリだけど
一般人に受けるアニメってカテゴリーなら新海しかいない気がする

 

37: 2016/09/20(火)21:08:42 ID:Oqk
>>34
そもそも長編アニメ自体そこまで多くはないしな

 

26: 2016/09/20(火)21:04:14
一般人多かったよな

 

30: 2016/09/20(火)21:05:54 ID:Oqk
>>26
多いね
カップル多すぎ

 

38: 2016/09/20(火)21:08:46
新海誠作品は一般受けしないんだよなぁ
image001
41: 2016/09/20(火)21:11:11 ID:Oqk
>>38
俺は秒速好きだけど人は選ぶよね
その点君の名ははだいぶ一般向けに寄せてきたなって思う
ハッピーエンドで終わるとことか、視聴者がこうあって欲しいって望む展開に転がっていくところとか

 

39: 2016/09/20(火)21:09:28 ID:Oqk

君の名は観た人正直どういう感想?

俺は正直70点ぐらいかなって言う感想なんだけど

 

40: 2016/09/20(火)21:10:58

>>39
90点まあまあ

ただ、観る前に「ハズレかもしれない」という不安はなかった。

 

44: 2016/09/20(火)21:12:12 ID:Oqk
>>40
終盤に掛けての盛り上がりはまあ
あとちゃんと見ればかなり設定が練り込まれてるとこも良いね

 

42: 2016/09/20(火)21:11:52
65くらい

 

45: 2016/09/20(火)21:12:41 ID:Oqk
>>42
おなじぐらい
俺は期待値がでかすぎたかなって思ってる

 

43: 2016/09/20(火)21:12:00
これ予想外に客入ったから次回作悩みどころだね
一般受け狙うのか押井みたいに我を通すか

 

49: 2016/09/20(火)21:13:34 ID:Oqk
>>43
新海自身もヒットしすぎて恐いって言ってたしな
相当プレッシャーにはなってると思う

 

47: 2016/09/20(火)21:13:16
新海誠としては60点ぐらい
映画としては75点ぐらい
20160830150941
51: 2016/09/20(火)21:14:05 ID:Oqk
>>47
しっくりくる感想だな
従来のファンと新規で意見は別れるだろうね

 

48: 2016/09/20(火)21:13:19
新海は今後こういう作品しか作れなくなったね

 

54: 2016/09/20(火)21:15:14 ID:Oqk
>>48
一般受けする作品ってことかな
でも同じようなの次回作で出しても話題にはならないよね
ジブリって毎回全く違う世界観で挑戦してきてるし

 

55: 2016/09/20(火)21:16:18

>>54
売り上げ上げるには客層広げるのが一番だろうな

宮崎アニメより広いかもよ

 

62: 2016/09/20(火)21:18:25 ID:Oqk
>>55
広いかな
ジブリの凄いところは大人も子供も楽しめる絶妙な作風だよね

 

68: 2016/09/20(火)21:20:41 ID:Oqk
>>63
客層が固定されるのは次回以降かなと
今回の大ヒットで大多数が新海作品を観たわけだけど
果たして次回作はどんな層が残るのかってのは気になるところだよね
この客層を維持してたら間違いなく成功だろうな

 

64: 2016/09/20(火)21:19:12 ID:Oqk
次回作は何年後だろうか
ジブリって年一だっけ?このペースで作品出せるのかな

 

66: 2016/09/20(火)21:19:48
>>64
基本少人数で作ってるんで3年に1回くらいじゃね
でもこれからはスタジオ拡大とかするかもね

 

69: 2016/09/20(火)21:20:57

>>66
せんと思う

少数精鋭で作りたいものを作るってのが新海の考え方っぽいし

 

70: 2016/09/20(火)21:21:33 ID:Oqk
>>66
三年に一回では遅すぎるね
やっぱ毎年のお祭りみたいな感覚にならないとすぐ忘れられてしまう

 

71: 2016/09/20(火)21:21:52
それより、新海誠の再来年の税金が大変だ
01
72: 2016/09/20(火)21:22:07 ID:Oqk
>>71
切実な悩みだな

 

76: 2016/09/20(火)21:23:30

今回は制作費9億かけたんだからコケるわけにはいかんかった
一般受けするハッピーエンドストーリー、知名度ある俳優による声優、曲はRADWIMPS
タイアップや宣伝に力を入れ、どうしても興行を成功させたかった

本来の新海のやりたい事からは少しズレたんじゃないかな?

いい作品だと思うが、個人的にはハッピーエンドじゃない終わり方がよかった
挿入歌も多すぎてウザい

 

78: 2016/09/20(火)21:25:45 ID:Oqk

>>76
挿入歌は確かに多かったわ
秒速はあの一曲が確固たる存在感あって良かったよね

まあ新海もかなりの勝負にでた作品だったんだな
でも声優はかなり良かったと思う

 

81: 2016/09/20(火)21:27:29
>>78
神木きゅんのカマっぽい演技、似合ってたわ

 

83: 2016/09/20(火)21:28:54 ID:Oqk
>>81
長澤まさみもかなりうまかったわ
全然違和感なかったし

 

88: 2016/09/21(水)12:46:32
普通に面白かった

 

『君の名は。』を見終わったあとの「2回目観よう。」感は異常 wwwww

2016.09.09

新海監督作品はこちら
公式サイト:hulu
公式サイト:Netflix

引用元: http://viper.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474372594/

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

コメントを残す