2016.9.5 05:04
俳優、小栗旬(33)が動画配信サービス、Huluの連続ドラマ「代償」(今秋配信開始、全6話)で海外進出することが4日、分かった。
家庭崩壊、人格否定、虐待など地上波ではタブーな題材が詰まった衝撃的なサスペンスで、
同社のオリジナルドラマでは初の日米同時配信が予定されている。
主演ドラマが米国に“輸出”される小栗は「海外の方にどのように感じていただけるのか…」と胸を躍らせている。
日本のスター俳優が、人気海外ドラマの宝庫、米国で大勝負に出る!
「代償」は、横溝正史ミステリ大賞作家、伊岡瞬氏の同名人気小説の初実写化ドラマ。
少年時代の虐待や裏切りで重度の強迫性障害を患った弁護士、圭輔(小栗)が、自身の家族や幸せを奪った“友人”のサイコパス(反社会的人格者)から殺人事件の弁護を依頼され、彼を社会から葬るため、危険な賭けに出るスリリングなサスペンスだ。
家庭崩壊、人格否定、虐待など、地上波では放送困難な衝撃作をHuluが映像化。
スピーディーなシーン展開と複雑に絡み合うストーリーは、海外の人気ドラマにも対抗できるとして、同社のオリジナルドラマで初となる日米同時配信が内定した。
大作の主役を小栗に託した制作側は「変貌自在に演じる圧倒的な演技力のみならず、長身のスタイルや魅力的な低い声は海外のドラマファンからも好かれる要素」と絶大な信頼を寄せる。
小栗演じる圭輔は、遠戚で“友人”でもあるサイコパス、達也の策略によって少年時代に火事で両親を失う。
その後、引き取られた達也の家で虐待された結果、心を病んだまま成長し、弁護士に。
容疑者になった達也から弁護を頼まれたことで再会し、圭輔は、さらなる闇におびえる-。
“弱々しい男”になりきった小栗は「原作を読んで『しんどい役』だと予想はしていたけど、
実際『なかなか大変だな』と。一日中、苦しんで薬を飲むシーンを何話分も撮ったりするので、
表現に試行錯誤する日々です」と全身全霊の演技をアピールした。
日米同時配信予定の栄誉には「自分たちが作った作品が、海外の方にどのように感じていただけるのか気になりますね」と胸躍らせている。
「ペプシストロング5・0GV」のCMで英俳優、ジュード・ロウ(43)との共演が話題の小栗。
ワールドワイドな活躍は勢いを増すばかりだ。
★サイコパス教唆犯役に高橋努
圭輔(小栗)を追い込む天才的教唆犯のサイコパス、達也役は
TBS系ドラマ「S-最後の警官-」などに出演した実力派の高橋努(38)。
昔からの親友である高橋との共演に、小栗は
「現場で会うと、(高橋が)ちょっと気持ち悪くて、役として気持ちが入る」と息のあった演技をアピール。
根っからの悪党である達也の義母役を片岡礼子(44)、
圭輔が心を許す心療内科の医師役を平田満(62)、
圭輔が勤める弁護士事務所の所長役を石橋凌(60)が演じる。
・少年時代の凄惨な体験で強迫性障害を患う弁護士を熱演する小栗旬。限界まで追いつめられる弱々しい男ぶりは必見だ
http://www.sanspo.com/geino/images/20160905/geo16090505040008-p1.jpg
・「代償」サイコパス役(達也)の高橋努
http://www.sanspo.com/geino/images/20160905/geo16090505040008-p2.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/20160905/geo16090505040008-n1.html

もう質が日本のドラマじゃ太刀打ちできない
1話に日本のドラマ2話分から3話分あるって感じでね


あれはマジもんの不細工

>>22
綾野のおかげで小栗はぶさいくでない気がしてきた
単純にドラマがだめなの?
>>25
質は高いってマジかよ
>>40
GTOがあるぞ


引用元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1473022076/
コメントを残す