アニメ「この世界の片隅に」新規シーン30分追加した長尺版、新タイトルで12月公開
https://eiga.com/news/20180726/1/
https://eiga.k-img.com/images/buzz/73554/4bfe5735f379857f/640.jpg
[映画.com ニュース] 片渕須直監督の劇場アニメ「この世界の片隅に」に新規シーンを追加した長尺版が、「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」のタイトルで12月に公開されることが決定した。
「この世界の片隅に」は、こうの史代氏の同名漫画の映画化で、第2次世界大戦中の広島・呉を舞台に、激化していく世の中で大切なものを失いながらも日々の暮らしを紡いでいく女性すずの姿を丹念に描いた。
2016年11月の劇場公開以来、1日も途絶えることなくロングラン上映が続いており、観客動員200万人を突破。日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞を受賞するなど、高い評価を得ている。
今回の長尺版では、企画当初に予定していたエピソードを復活させ、さらに新たな場面を加えることで約30分の新規シーンを追加。
すずが嫁ぎ先の町で出会う同世代の女性リンとの交流を描く、昭和19年秋と同20年冬から春にかけてのエピソード、妹すみを案じて過ごす20年9月の枕崎台風の場面などが描かれる。
この追加により現行版とは主題が一部変わってくることから新たなタイトルがつけられた。スタッフ・キャスト陣は変わらず、コトリンゴによる新曲の制作も予定されている。
あわせて特報映像とティザービジュアルも披露された。特報には、すずを演じるのんによる、「リンさんをさがして。そう、うちの声が言うのが聞こえた……」との声が、コトリンゴの歌にのせて収められている。
「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」は、12月からテアトル新宿、ユーロスペースほか全国で公開。
ティザーサイト
http://ikutsumono-katasumini.jp
イッパツでモノにできなかったのかよ
アニメは色々カットされすぎだとか

そこを補完したのが今回なんじゃないの?
もともと金もなく作った中で、作品の出来が評価されて泣く泣くカットした部分を復活させられる余裕が出来たなんて素晴らしい事だな
反戦になるの確実だわ
こうなる事を見越して声変わりしやすい子役の晴美さんの分は先にアフレコしてたらしいね。
真田さんかよ!
あぁ、これってそーゆー連中が支援した映画だったんだ、って気づいた
募金というか、クラウドファンディングね
リターンが映画そのものっていう実質上募金だけとな(笑)
のんを使うと言うこともあって、いろいろな圧で資金を出してくれる所がなくて
クラウドファンディングに頼っただけだよ。
ちゃうよ。声優決まる前からカネなかった。
のんなんて決まったの最後の最後だぜ
公開4ヶ月前だ
アホちゃう?
賞を取るほど評価されたから拡張版出せたんだろ

今回は原作通りにするので問題なかろ
副題を原題の中にいれたということは
原作とはまた違ったものになるって意味だと思うけどね。
見たくもない映画になってきた。
タイトル改悪
二匹目のどじょう
終わったわ
円盤も買う!

リマスター版
こういうのって作品としてはオリジナルの尺のやつが一番良かったりするよな
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1532556079/
コメントを残す