闇サイト『シルクロード』を題材にした映画の脚本をコーエン兄弟が担当!

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

ドラッグのeBayと呼ばれた闇サイト

img_type03
マリファナ、LSD、ヘロイン、コカインなどの禁止薬物を販売するアメリカの闇サイト『シルクロード』
薬物だけではなく海賊版コンテンツ、盗まれたアカウント、クレジットカード情報、ハッキング技術など違法な物を不正に販売していて、「ドラッグのeBay」とも呼ばれていた。

取引に使われていたのはビットコイン

biticoin

シルクロードは通常のインターネットからはアクセスができないにも関わらず、95万人のユーザーが登録していた。
取引に使われていたのはドルではなく、今話題のビットコインでした。
シルクロード創設者のロス・ウィリアム・ウルブリヒトは14万BTC以上を保有し、FBIに押収されたビットコインはオークションに掛けられた。

ビットコインの詳しい情報はこちらのサイトを参考にしてください。
ビットコインマニアックス | 初心者向けおすすめ取引所比較

『シルクロード』を題材とした映画『ダークウェブ』

o0460030011040552777
闇サイト『シルクロード』運営していたロス・ウィリアム・ウルブリヒトを題材とした映画『ダークウェブ(原題)』の脚本を『ファーゴ』『ノーカントリー』などを手掛けたコーエン兄弟が担当する。

公開日は未定

現在決まっているのはコーエン兄弟が脚本を務めるということだけ。
監督もまだ決まっていないようなので今後の続報を待ちましょう。

 

Twitter で動画配信サービス速報をフォローしよう!

コメントを残す